ゆとり世代が社会を変える

最近の若いスタッフは、本当に働かなくなりましたね。どうしてでしょうか?

私は、居酒屋を10年間やっています。

雇われ店長ですが、5年くらい前から、改めて学生スタッフの動きが非常悪くなりましたね。

どう変わってきたのかというと、

指示待ち人間が多く、自分から動くということがなくなりました。

また、仕事中も話ばかりしてまるで動かなく、仕事と遊びの両立ができていません。

シフトを変更する時や、遅刻をする時は、全てLINEのメールで済ませるなど適当にも程がありますよね。

この5年でなぜここまで変わってきたのかを考えていると、はやりゆとり世代と言われる歳が関係しているわけですね。

甘い教育と言ったら失礼になるのかも知れませんが、ここまで変わるとは思っていなかったので、そのゆとり教育は辞めるべきだと私は考えています。このゆとり世代の子供達が40代、50代になった時、日本はどうなってしまうのでしょうね。高齢化が進む中で自分達の事しか考えない子供達が主役で担っていく時代に入ると、高齢者は相手にされずに、保育園に子供を預けるが、それが24時間体制になっていて、子供の面倒すらみない時代になりそうで私は本当に不安になる毎日です。