友人と趣味の釣りに船で沖にでる

 私の趣味は、釣りです。仕事が休みになると海に釣りに行き、リフレッシュしています。海に行くと景色が良く、釣れない釣りをしているとどうすれば釣れるのか試行錯誤考えて試していきますので、思考回路も良くなり、仕事での発想など沸いてくるものです。

 そんな、プラスになる釣りですが、先日、小さな頃から仲の良い友人から連絡が入り、船で釣りに行こうと誘いを受けました。友人は、居酒屋を営んでおり、船を持ち魚を仕入れに行きます。友人としては、仕事になるでしょうが私にとっては船で行ける事への楽しさと喜びしかありません。

 船釣り当日の朝は早く、夜中の3時に港に集合となりました。

寒さの中、船に乗り込み、二人で出発。寒さと風であまり会話はできませんでしたが、ワクワク感で気持ちが高ぶっていました。

 友人の穴場とやらに到着し、餌をつけ竿を出すとすぐにあたりがあり、次々と魚が釣れます。一時間くらいすると、あたりが止まり、別の場所に移動。するとまたしても、入れ食い状態で、場所を移動を繰り返しながら、二人で150匹ほど釣り上げることに成功。そのまま港に戻り、友人の居酒屋に行くと、釣りたての魚で刺身定食を作ってくれました。この魚の新鮮さとぷりぷり感がたまりませんよね。

 

発想力を磨き、思考回路を良くし、リフレッシュできる釣りは本当に最高ですね。ちなみに、釣りの後のお酒も最高です。