新年会の喜びは会長のお話し

 先日は、会社の新年会が行われました。

私は、現在本社から遠い遠隔地に所属していますので、新年会の会場までが遠く、あまり乗り気になれない状態でした。しかし、そんな集まりの時でないと会社の幹部の方や社員の方々に会う機会がないので、とにかく楽しむと決めて参加させて頂きました。

 

私達の会社では、

社員1名で店を任されるので、ほとんど社員の方々に会うこともなく、また遠隔地での出店が増えているため、知らない社員さんも多いわけです。

 

ですから、新年会となるとまずは自己紹介的な事から進んで行きます。

もう長い年数働いている社員さん達とは、愚痴の言い合いになるのもまた一つ楽しみで恒例になっています。

 

そんな新年会で唯一の楽しみは、会長のお話を聞けることですね。

やはり、会社の組織にいるのは、会長の考え方に賛同し、憧れがあるというのは間違いないですし、尊敬しています。

 

久々にお会いし、お話しさせて頂くと、

更に大きくなっていて、考え方や今後についてもしっかりとしたビジョンが出来上がっていました。

 

お話を聞けば聞くほど、

やる気になって、この会社の為にやってやろうという気持ちは高ぶります。

そして、

モチベーションが上がりますよね。

 

お酒を飲みながら、話をしているとすぐに時間がたって、終了となりましたが、

非常に楽しい新年会となり、満足し店舗に戻ることができました。